まるで「パパと息子」? 日本代表2人の試合後会話シーンに反響「なんだこの微笑みは」

菅原由勢(左)と上田綺世の会話場面が話題【写真:Getty Images】
菅原由勢(左)と上田綺世の会話場面が話題【写真:Getty Images】

オランダカップ戦で菅原と上田が早速再会

 オランダ1部の日本人対決のワンシーンが話題を呼んでいる。オランダカップ戦(KNVBカップ)準々決勝が現地時間2月9日に行われ、フェイエノールトがAZアルクマールを2-0で下した。アジアカップで共闘した日本代表2人の早速の再会シーンにファンも注目している。

 アジアカップで日本代表は、準々決勝イラン代表戦を1-2で落としベスト8敗退。悔しい思いを抱えつつ、各選手はクラブへ帰還した。9日のオランダカップ戦の準々決勝、日本代表FW上田綺世(フェイエノールト)と同代表DF菅原由勢(AZアルクマール)の直接対決が実現している。

 このゲームで菅原がスタメンフル出場、上田は後半33分からピッチに立った。ホームのフェイエノールトが2点を守り切り勝利を飾ったなか、試合後のワンシーンに注目が集まっている。

 フェイエノールト公式YouTubeチャンネルが公開したハイライト映像のなかで、座り込む菅原に話しかける上田。握手を交わし、最後は上田がしゃがむ形で会話する様子にファンからも「なんだこの微笑みは」「上田綺世のお兄ちゃん力vs菅原由勢の弟力」「パパと息子感」といったコメントがSNSで寄せられている。

 アジアカップで菅原はグループリーグ2試合でプレーも本来の調子を取り戻せず。一方の上田は4ゴール(5試合出場)の結果を残した。オランダでしのぎを削る2人の今後の活躍からも目が離せない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング