本田圭佑がアジア杯決勝前日に開催地入り「このタイミングでカタールに来る日本人おる?」

本田圭佑がカタール入り【写真:城福達也】
本田圭佑がカタール入り【写真:城福達也】

自身のXに投稿

 本田圭佑が自身の公式X(旧ツイッター)を更新、「このタイミングでカタールに来る日本人おる?」と、アジアカップが開催されているカタール入りしたことを報告した。

 本田は森保一監督率いる日本代表がアジアカップ準々決勝でイランに1-2で敗れた2月3日、自身のXで「試合観てないけど、悔しいね。でも選手の皆んなはお疲れ様でした。日本も強くなってるけど、他の国も強くなってるということ。また出直そう。これまでの成長は協会のおかげなのは間違いないけど、このままではあかん。革新的な変化が必要」と日本の敗退と今後について投稿していた。

 そのなかで「実は決勝は観戦予定」とハッシュタグをつけていたが、2月10日にカタールとヨルダンによる決勝が行われる前日の9日、「このタイミングでカタールに来る日本人おる?」とつぶやいた。

 現地観戦でどのような感想を発するのかにも注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド