A代表選出経験有の22歳DF、“急激に曲がる”ロングパスにファン驚愕「バグってる」

G大阪でプレーする日本代表の半田陸【写真:Getty Images】
G大阪でプレーする日本代表の半田陸【写真:Getty Images】

G大阪DF半田陸のロングパスが話題に

 J1のガンバ大阪が公式SNSを更新。「ロングパス練習」と綴り、沖縄で行われているチームキャンプでの様子を公開すると、DF半田陸のパスの軌道にファンからは「あんな急に曲がるもんなの?」「曲がり方えぐない?」と、話題を呼んでいる。

【PR】「ABEMA de DAZN」なら、ラ・リーガやJリーグもオトクに視聴 スマホやテレビでいつでも&どこでも見放題!

 22歳の半田はモンテディオ山形の下部組織出身で、2019年3月にプロ契約を結んだ。21年22年と主力としてチームに定着すると、昨季G大阪へ完全移籍を果たした。昨季は公式戦27試合2ゴールを記録し、昨年3月にはキリンチャレンジカップに臨む日本代表メンバーに初選出された。

 チームは開幕戦で昇格組のFC町田ゼルビアとの対戦を控えるなか、沖縄キャンプで汗を流している。そんななか、チーム練習で見せた半田のプレーが話題となっている。

 G大阪公式TikTokが「てぃだカンカンの元、ロングパス練習」と、沖縄の方言(てぃだカンカンはカンカン照りの意)を交えつつロングパス練習の様子を公開。動画の序盤には、半田がグラウンダーのパスをする姿が収められているが、ボールは急激に曲がり相手の元へと届いてる。

 まるで合成かのような軌道に、ファンからは「陸のパスの曲がり方えぐない?笑」「えぐいw」「陸のパスの軌道バグってるのかw」「ボールってあんな急に曲がるもんなの?」「半田えぐいて」と、さまざまな驚きのコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング