ミラン監督がイタリア杯で「各ポジション1人」のスタメン変更を示唆 本田にもチャンス到来か

イタリア杯16強のトリノ戦に向けてモンテッラ監督が語る

 ACミランのヴィンチェンツォ・モンテッラ監督が、12日のイタリア杯ベスト16のトリノ戦で各ポジションで1人ずつ入れ替えるターンオーバーの実施を宣言。ベンチ要員となっている日本代表FW本田圭佑に、公式戦10試合ぶりとなる今季2度目の先発のチャンスがやってくるかもしれない。

 ミランは昨年8月21日のセリエA開幕戦で、トリノと本拠地で対戦。守護神ドンナルンマが後半アディショナルタイムのPKのピンチで相手FWベロッティのシュートを止める活躍を見せ、3-2と勝利を飾っていた。

「あの試合から我々は大きく成長した。ドンナルンマがベロッティ(のシュート)をセーブしたことで我々に揺るぎないものをもたらしてくれた。明日は勝つために100%でプレーするだろう」

 こう語ったモンテッラ監督は、不動の先発メンバーの変更を明言している。

「フォーメーションに関するニュース? 何人か変わるが、大きなターンオーバーはしない。各ポジション1人以上にはならない。他の人間が言うように、メンバー12人のチームでは我々はない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング