40歳の長谷部誠「本当に愛されてる」 同僚たちが盛大に誕生日祝福で話題「嬉しそう」

フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】
フランクフルトの長谷部誠【写真:Getty Images】

フランクフルトでチームメイトから大きな祝福を受ける

 ドイツ1部フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠は1月18日、40歳の誕生日を迎えた。チームメイトから祝福される映像にファンも「仲良し」「本当に愛されてる」と反応している。

 2002年に浦和レッズでプロデビューした長谷部。08年1月にドイツへ渡り、ヴォルフスブルク、ニュルンベルクを経て、14年6月からフランクフルトでプレーする。今シーズンはここまで公式戦9試合に出場中だ。

 長年フランクフルトの地でプレーを続ける長谷部は、18日に40歳を迎えた。クラブの日本語版公式X(旧ツイッター)では長谷部を祝う同僚たちの姿を公開している。まずはニュルンベルク時代から共闘するMFティモシー・チャンドラーが、私服姿の長谷部を見つけ「Happy Birthday to You」の歌を披露。仲の良さがよく伝わるシーンとなった。

 その後にはケーキでもお祝いし、最後はチームメイト全員から再び「ハッピーバースデー」と歌と手拍子で祝福を受けている。照れくさそうに最後はドイツ語で挨拶をする長谷部の姿もあった。

 SNS上ではファンからも「照れながらも嬉しそう」「素敵」「仲良し」「本当に愛されてる」「かっこよすぎる」とコメントが寄せられている。大きな節目となる40歳を迎えた長谷部。未だ現役を続行している日本の“生きる伝説”は、どこまでいくのだろうか。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング