「ポーズマジで女の子」 日本代表のアジア杯撮影会、お笑い芸人のモノマネにファン爆笑「かわいすぎる」

毎熊晟矢のお茶目な表情に注目【写真:徳原隆元】
毎熊晟矢のお茶目な表情に注目【写真:徳原隆元】

アジア杯に向けた撮影会でDF毎熊晟矢に注目「こんなお茶目なんですね!」

 森保一監督率いる日本代表は1月12日に開幕するアジアカップに向けて6日から現地トレーニングを積んでいるなか、大会公式X(旧ツイッター)が個人撮影の様子を紹介。DF毎熊晟矢(セレッソ大阪)がお笑い芸人を真似し、「かわいすぎる」「ポーズマジで女の子」と反響が広がっている。

 2011年以来、3大会ぶり5回目のアジア制覇を目指す日本は現地で調整を続けており、14日のグループステージ初戦ベトナム戦を皮切りに、19日に第2戦イラク戦、24日に第3戦インドネシア戦を戦う。大会の公式Xでは「AFC #アジアカップ カタール 2023 AFC写真撮影の様子」と記して、日本代表メンバーたちが個人撮影に臨む様子を映像付きで紹介した。

 そのなかで注目を集めた1人が26歳の毎熊だ。2023年9月シリーズで日本代表に初選出されると以降はコンスタントに招集され、右サイドバックで存在感を発揮。大会メンバーにも名前を連ねたなか、撮影会ではお笑いコンビ「ぺこぱ」のシュウペイが見せるポーズを真似し、両腕をクロスさせて人差し指で両頬を挟む「シュウペイポーズ」をユーモアたっぷりに披露し、その場で笑いが起きていた。

 その様子にファンも反応し、「毎熊かわいすぎる」「こんなお茶目なんですね!」「笑いを堪えるのが大変でした」「これで更に好きになった」「毎熊くんのポーズマジで女の子」とSNSでは爆笑ムードに包まれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング