「僕の宝物」 川崎MF、今季限りで退団の助っ人2人への思いにファン反応 「寂しくなりますね」

川崎の脇坂泰斗【写真:徳原隆元】
川崎の脇坂泰斗【写真:徳原隆元】

脇坂がレアンドロ・ダミアンとシミッチへの思いをSNSに綴る

 J1川崎フロンターレの日本代表MF脇坂泰斗が公式インスタグラムを更新。今季限りで契約満了となった元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンとMFジョアン・シミッチへの思いを綴っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 天皇杯を制するも、今季J1リーグ戦では8位(14勝8分12敗)に終わった川崎は、3シーズン所属したブラジル人MFジョアン・シミッチと、5年間所属した元ブラジル代表FWレアンドロ・ダミアンの契約満了による退団が発表された。

 今季30試合に出場してチームトップの9ゴールを挙げた脇坂が、自身のインスタグラムに2人の助っ人へのメッセージを綴っている。

「人としても、プレーヤーとしても大好きだし尊敬してる2人。あなたたちとプレーしたこと、勝ち取ったタイトルは僕の宝物です!! とてもうまい / Joga Muito」

 これには、ファンから「寂しくなりますね」「いろんな出会いがあって別れがあって成長してきたんですね」といったコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド