「現地じゃ分からなかった」 Jリーグで起きた珍FK、映像で明らかになった両ポスト直撃に反響「初めて見た」

福森健太の直接FKが両ポストに(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
福森健太の直接FKが両ポストに(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

栃木DF福森健太のFKが話題に

 栃木SCは11月5日、J2リーグ第41節で東京ヴェルディとアウェーで対戦。前半アディショナルタイムにDF福森健太がキッカーを務めたフリーキック(FK)シーンに驚きの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在29歳の福森は2016年にギラヴァンツ北九州でプロデビューを果たすと、大分トリニータ、北九州への期限付きでの復帰を経て22年に栃木へレンタルで加入。主にサイドバックでプレーし、今季はリーグ戦36試合に出場し、2ゴール4アシストを記録している。

 東京V戦にもスタメン出場した福森は前半アディショナルタイム、ペナルティーエリア手前で獲得したFKのキッカーを担当。右足でゴールを狙うと、右ポストに直撃し、そのまま左ポストに当たって惜しくもゴールとはならなかった。

 そんななか、スポーツチャンネル「DAZN」では「なんと両ポストに…」と題して福森のFKシーンを公開。コメント欄では「現地じゃ分からなかった」「両ポストなんて見たこと無いかも」「初めて見たな、両ポスト」「何がおきたがわからなかったです…」などコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング