まさかの“地球蹴り”? Jリーガー、練習中のハプニングに反響「これは痛そう」「心配」

菅大輝がトレーニング中にハプニング?【写真:Getty Images】
菅大輝がトレーニング中にハプニング?【写真:Getty Images】

札幌FW菅大輝のシュート練習の際に起こったハプニングに反響

 J1北海道コンサドーレ札幌が公式SNSを更新。「菅ちゃん地球蹴ってます。。」と綴り、札幌FW菅大輝が、練習の際に地面を蹴りながらシュートした様子を公開すると、ファンからは「怪我しなかったか心配」「これは痛そう」と話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在25歳の菅は札幌の下部組織出身で、高校生ながら2016年に2種登録されると、その2日後のJ2第6節FC町田ゼルビア戦でプロデビューを飾り、続く第7節ファジアーノ岡山戦には17歳6か月30日で先発出場し、クラブ最年少記録を更新した。

 18年は、レギュラーとして活躍し、ベストヤングプレーヤー賞にノミネート。19年は、コパ・アメリカに臨む東京五輪世代中心で構成された日本代表に初選出。札幌の下部組織出身で在籍中に選出されたのはクラブ史上初の快挙となった。12月にはE-1選手権の香港戦で代表初出場で、初得点も決めた。今季もここまでチームの主力として活躍し、リーグ戦28試合3得点2アシストを記録している。

 そんななか、札幌公式インスタグラムが「菅ちゃん地球蹴ってます。。」と綴り、菅がパスを受けてトラップ後、地面を蹴りながらシュートを放った様子を公開。躓いたようになって菅も転倒し、上手くミートもできずボールは枠外へと転がっていた。

 この投稿にファンからは「怪我しなかったか心配」「これは痛そう」「なんか揺れたと思ったら…」「ゴルフのダフリみたいな感じ」「不発弾のキャノン」「捻挫案件ですね」「これやったらマジで痛い」「ちょっと心配しちゃう笑」「これでしっかりめの捻挫したことある」と、さまざまな反応が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド