遠藤航、リバプールで隣り合う同僚は? 笑顔の2人に脚光「仲良いのかな」「彼らはいつも一緒」

リバプールの遠藤航【写真:ロイター】
リバプールの遠藤航【写真:ロイター】

フランス代表DFコナテと隣り合う姿が話題に

 イングランド1部リバプールの日本代表MF遠藤航は、現地時間9月27日のカラバオカップ(リーグカップ)3回戦の2部レスター・シティ戦(3-1)で今夏加入して以降初の先発フル出場を果たした。ようやくチームへの適応の一面を見せたなか、同僚のフランス代表DFと隣り合う2ショットに反響が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アンカーとしてレスター戦のピッチに立った遠藤は、1点ビハインドのなか後半3分に高い位置でボール奪取。FWコーディ・ガクポの同点弾の起点となった。さらに同25分には、MFドミニク・ソボスライへの鋭いパスで移籍後の初アシストも記録。カップ戦ではあったが、フル出場で勝利へ大きく貢献している。

 リバプール公式X(旧ツイッター)では日々選手の様子などがアップされるなか、遠藤の笑顔の姿も。その隣には、フランス代表DFイブラヒマ・コナテがいた。コナテは2021年よりドイツ1部ライプツィヒから加入。遠藤も同じブンデスリーガのシュツットガルトに在籍していた経歴もある。

 2人の隣り合う様子にファンも「仲良いのかな?」「彼らはいつも一緒だね」「良い笑顔」「可愛い」「気が合うみたい」と反応。コナテは自身の公式Xで日本のアニメについて良く投稿しており、そうした背景もあって話題があったのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング