「なんてクールだ」 バルサDFが纏った日本代表“特別キット”コーデに熱視線「本当にオシャレ」

ファッション好きで知られるジュール・クンデ【写真:ロイター】
ファッション好きで知られるジュール・クンデ【写真:ロイター】

フランス代表クンデの私服コーデが注目

 スペイン1部FCバルセロナのフランス代表DFジュール・クンデがインスタグラムを更新。9月23日のラ・リーガ第6節セルタ戦(3-2)前の私服コーデを収めた1枚を投じたなか、日本代表“特別キット”を身に纏った姿に熱視線が注がれている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 クンデはホームにセルタを迎えた一戦で先発フル出場。チームは2点を先行される苦しい展開ながらも、後半36分から怒涛の反撃を見せて、FWFWロベルト・レバンドフスキの2ゴール、DFジョアン・カンセロの逆転弾で競り勝ち、5連勝を飾っている。

 クンデは試合後、インスタグラム上に6枚の写真と動画をアップ。試合中のマッチアップシーンとともに1枚目に添えられたのは試合前に会場入りした姿だ。そこに収められた私服コーデでジーンズに合わせていたのはピンクとグリーンの組み合わせが印象的な日本代表のスペシャルキットだった。

 この1着はアディダス社より昨秋に発表されたトレーニング用ウェア。デザイナーのNIGO氏の協力を得て実現したスペシャルコレクションで、“桜”や“桜餅”といった日本を象徴する文化からインスピレーションを受け、日本的かつ調和のとれたカラーリングが採用されたキットだ。

 クンデといえば今年6月、J1ヴィッセル神戸との親善試合を行ったバルセロナの一員として来日した際、日本の街中に出没した自身の姿をSNS上に投稿。来日を満喫した様子が話題になった。

 今回も日本にまつわる投稿を投じたなかで、その私服コーデが話題に。国内外のファンから「クンデは本当にオシャレ」「なんてクールだ」「めっちゃ欲しい」との反応が寄せられるなど、熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド