注目の一戦、G大阪対浦和は1-1で前半終了 宇佐美の直接FK弾&カンテ技ありゴール生まれる

宇佐美貴史とホセ・カンテがそれぞれゴール【写真:徳原隆元】
宇佐美貴史とホセ・カンテがそれぞれゴール【写真:徳原隆元】

それぞれ鮮やかなゴールが生まれた前半

 ガンバ大阪が浦和レッズをホームに迎え撃った9月24日のJ1リーグ第28節は、前半を終えて1-1と両チーム譲らぬ熱戦が繰り広げられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 両者はルヴァンカップの準々決勝で対戦しているため、今月に入って3回目の顔合わせ。浦和が連勝しているだけに、G大阪もホームでリベンジを期す。一方の浦和はAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の中国遠征でのゲームから移動込みで中3日と厳しい日程で迎える一戦になった。

 序盤は浦和が攻め込んだが徐々に試合が落ち着くと前半17分、G大阪はDF黒川圭介が左サイドから縦に突破。MF小泉佳穂を振り切ると、DF酒井宏樹を前に一気にスピードアップして酒井のファウルを誘い、フリーキックを獲得した。ここでキッカーはFW宇佐美貴史が務めると、ペナルティーエリアの角よりもサイドよりの角度から意表をついてニアサイドを直接狙った。これがGK西川周作の逆を突き、鮮やかな先制ゴールになった。

 一方の浦和は失点後も慌てずにゲームを進めると前半29分、右サイドで複数人が関わっての攻撃からペナルティーエリア内のFWホセ・カンテにボールが渡ると、カンテは大きく反転して右足シュート。これがG大阪のDFに当たると急角度にコースが変わり、GK東口順昭の逆を突いてゴールに吸い込まれた。カンテは20日のACL武漢三鎮(中国)戦で試合終了間際に同点ゴールを奪ったところから公式戦2試合連発になった。

 前半はこのまま1-1で終了。互いに意地を見せた好ゲームが後半にどのような決着を迎えるか注目される。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング