前田大然は「信じられないほどのエンジンを持っている」 セルティック同僚DFが底知れない運動量に賛辞「対戦は悪夢」

同僚のDFアリスター・ジョンストンが前田大然を絶賛【写真:徳原隆元】
同僚のDFアリスター・ジョンストンが前田大然を絶賛【写真:徳原隆元】

今季初ゴールをマーク

 スコットランド1部セルティックは9月23日、リーグ第6節リビングストン戦で3-0の勝利を収めた。FW古橋亨梧、MF旗手怜央、FW前田大然が揃って先発。旗手がPKで先制点を、前田がチーム3点目を挙げて勝利に貢献した。そのなかで、前田についてチームメイトのDFアリスター・ジョンストンが称賛している。

 前半14分、旗手のPKでセルティックが先制。だが同28分にGKジョー・ハートが一発退場となり、10人で残り時間を戦わないといけなくなった。それでも後半3分に追加点を挙げると、試合終了間際に前田がダメを押す。クリアボールを前線で拾うと、相手DFと五分五分の状況からスピードで競り勝ち、切り返して左足を一閃。強烈なミドルシュートが突き刺さって、今季初ゴールをマークした。

 これにジョンストンは前田のことを「マシーン」と称賛したと衛星放送「ビーイン・スポーツ」が報道。同メディアは「彼の疲れ知らずの走りにインスピレーションを与えられたと称賛した」として「彼はマシーンだ。レンジャーズ戦で彼は90分間ピッチを走り回っていたが、この試合でも同じだった。彼は信じられないほどのエンジンを持っている。練習で対戦したりすると悪夢のような存在。彼と対戦しなければいけないサイドバックに聞いてみてください」と底知れない運動量を褒めたたえた。

「彼は毎日こんな感じ。1分間も休むことができない。もし敵がボールを持ったら彼は再びプレスをかけてくる。本当に2人分のよう。突然ダイゼンがそこにいるので相手は何が起こるか分からない。彼がチームにいて嬉しいしとても武器だ。本当に特別な人」

 同僚から手放しでの称賛を受けた前田。日本代表にとっても武器となる前田のプレスと運動量、スピードだが、チームメイトは心から心強く思っているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング