日本代表、久保×菅原×冨安トリオの貴重“素の会話”に注目 「ティアニーと同じ通りに住んでいる」「連絡来た」

冨安健洋、久保建英、菅原由勢のやりとりに注目【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
冨安健洋、久保建英、菅原由勢のやりとりに注目【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

JFAが公式YouTubeチャンネルで公開

 日本代表は9月9日(日本時間10日)、ドイツ・ヴォルフスブルクで国際試合ドイツ代表戦に臨む。4日には26人全員が現地に集合して練習をスタート。カタール・ワールドカップ(W杯)以来の再戦で注目させるなか、JFA公式YouTubeチャンネルは「Team Cam」を更新して東京五輪世代のMF久保建英、DF冨安健洋、DF菅原由勢トリオの会話を公開した。

 久々の再会に喜ぶ選手たち。そのなかで、菅原が久保の部屋を訪れた。「寝起きドッキリします?」とドアをノックすると、久保は「さようなら」と冗談交じりにドアを閉めるなど仲睦まじい姿が見られた。さらに冨安が「ティアニーと近所なんでしょ?」と、今夏アーセナルからレアル・ソシエダに1シーズンのレンタル移籍を果たしたスコットランド代表DFキーラン・ティアニーの話題を振った。久保は「ティアニー俺と同じ通りに住んでいる」と報告。さらに冨安は「連絡来た」と話すと、久保も「ティアニーめっちゃいいやつ!ティアニーの英語分かりやすい」とコミュニケーションを取っていることを明かした。

 ムードメーカーの菅原は「タケのスパニッシュイングリッシュはあんまり……」と久保をイジると、「俺はイングリッシュイングリッシュ!」とすかさず突っ込む。そのまま菅原と冨安が後をしたことで、久保は「どっちも俺に握手すらしてくれない」と肩を落としていた。

 ファンからは「みんなの絡み好きすぎる笑」「菅原、タケ、トミーの会話なんかめっちゃ好き」「ティアニーの話も聞けて嬉しい」「選手たちの素が垣間見れて最高」「選手同士の会話聞けるのめっちゃいい」「早速、タケとトミでティアニーについて語ってるのが良いな」「最初の菅原、冨安、タケの絡み一生見てられる微笑ましい」「菅原と久保と冨安の会話面白すぎだろ」「なんかめっちゃ親近感を感じる」「久保の部屋の前での会話和むなぁ笑」と、新鮮な姿に大きな反響が寄せられていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング