リバプール遠藤航、マック・アリスターとのやり取りが「ほっこりする」と話題 10番MFのジョークに「絶対いいやつ」

リバプールに加入した日本代表の遠藤航【写真:Getty Images】
リバプールに加入した日本代表の遠藤航【写真:Getty Images】

今夏新加入マック・アリスターとのやりとりが話題に

 日本代表MF遠藤航は8月18日に、イングランド1部リバプールへの移籍が発表された。背番号は「3」が与えられ、即戦力としての活躍が期待されるなか、リバプール公式SNSが遠藤の移籍初日の裏側を公開すると、アルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスターとのやりとりに注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 遠藤のリバプール入りは今月17日に急浮上。MFジョーダン・ヘンダーソン、MFファビーニョの主力2選手がサウジアラビアへ移籍し、守備的MFの補強が急務となっていたものの、MFモイセス・カイセドとMFロメオ・ラヴィアの獲得は失敗に終わっていた。そんななかで、遠藤に白羽の矢が立ち、現地時間18日に正式契約が発表されると、念願の名門クラブ入りに「今はとても幸せ」「夢が叶った」と喜びを語った。

 背番号は「3」に決まり、クラブ公式SNSなどでは新ユニフォームに身を包んだ遠藤の姿がアップ。また、公式YouTubeチャンネルでは「遠藤航のリバプールでの初日」と題して、メディカルチェックを受ける様子、ユルゲン・クロップ監督や新たなチームメイトと挨拶をする様子が収まっているなか、10番MFマック・アリスターとのやりとりが話題になっている。

 マック・アリスターが「調子はどう? 初めまして」と挨拶すると、遠藤も「調子良いよ!初めまして、遠藤航です」と反応。そして再びマック・アリスターが「ようこそクラブへ!まあ僕も新加入だけどね!」と言葉をかけると、遠藤も笑って応えた。

 このやりとりに国内外のファンからは「かわいい」「マクアリ若いのに貫禄ある」「これは熱い」「最高です」「こういうのいい」「ほっこりする」「ジョーク面白い」「弁当箱持ってる?」「絶対いいやつ」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド