電撃での現役復帰…那須大亮がJ3岩手で早速トレーニング参加! “強烈ヘッド”に驚き「現役の選手より力強い」「ホンマにおる…」

J3で現役復帰した那須大亮氏【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
J3で現役復帰した那須大亮氏【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

8月15日にJ3岩手での現役復帰が発表される

 J3いわてグルージャ盛岡は、現在YouTuberとして活動する元JリーガーのDF那須大亮氏の獲得を発表した。2019年以来となる那須氏の復帰に際し、クラブ公式からトレーニング風景が届いている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2004年のアテネ五輪でU-23日本代表のキャプテンを務めた那須氏。横浜F・マリノスやジュビロ磐田、浦和レッズなどさまざまなJクラブを渡り歩き、2019年にヴィッセル神戸で現役引退をした。

 引退後は「YouTube」を中心に活動をしていたなか、23年8月15日に現役復帰。それに伴い岩手が獲得したことを発表した。那須氏は22年にアルビレックス新潟バルセロナにて1試合限定で現役復帰しているが、Jリーグでの現役復帰は2019年以来となる。

 クラブ公式X(ツイッター)では、那須氏も参加するトレーニング風景を公開。左右のヘディング練習に参加する姿や、クロスを供給する様子がアップされた。特にヘディングのトレーニングでは、数人が行うなかでもキレのある動きを披露。ファンからも「現役の選手より力強い」「那須さんのヘディングが1番威力ある」「ホンマにおる…」「未だに理解が追いつかない」といった反応が届いていた。

 電撃の現役復帰となった那須氏のインパクトは、ファンにとって驚きのものだったようだ。岩手は19日、ホームでJ3リーグ第23節FC愛媛戦を直近で控えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング