「41歳の動きじゃない」 現役復帰の那須大亮、激しいジャンプトレーニングを軽々とこなし同僚驚き「すげえー」

いわてグルージャ盛岡に加入した那須大亮【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
いわてグルージャ盛岡に加入した那須大亮【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

8月15日にJ3岩手にて現役復帰を発表

 YouTuberとして活動するDF那須大亮氏は、8月15日にJ3いわてグルージャ盛岡に加入。2019年以来となる現役復帰が決まった。代表経験も豊富な那須氏は、すでにトレーニングで41歳とは思えない身体のキレを見せている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2004年のアテネ五輪でU-23日本代表のキャプテンを務めた那須氏。横浜F・マリノスやジュビロ磐田、浦和レッズなどさまざまなJクラブを渡り歩き、2019年にヴィッセル神戸で現役引退をした。

 引退後は「YouTube」を中心に活動をしていたなか、23年8月15日に現役復帰。それに伴い岩手が獲得したことを発表した。那須氏は22年にアルビレックス新潟バルセロナにて1試合限定で現役復帰しているが、Jリーグでの現役復帰は19年以来となる。

 クラブ公式X(ツイッター)では、那須氏も参加するトレーニング風景を公開。「今日のジャンプ部」と称した動画ではさまざまな選手の“ジャンプトレーニング”の様子が公開されているなか、那須氏も早速登場している。

 カラーコーンに掛けられたバーを軽々と飛び越していく那須氏。周りの選手からは「すげえー」と感嘆の声があがるなど、引退から約4年が経ったなかでもしっかりと身体を作っていたことが窺える。

 この様子にファンも「体幹のブレの少なさが流石」「41歳の動きじゃない」「すごい」「多分J2でもやれる」「めちゃくちゃ動けてる」と驚きの声をあげていた。岩手は19日、ホームでJ3リーグ第23節FC愛媛戦を直近で控えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング