“放出候補”のミラン本田にも出場チャンスが到来? 主力MF2人が負傷で2試合欠場か

マティとボナベントゥーラの診断結果をミランが発表

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は現在、リーグ戦4試合連続の出番なしと苦しんでいる。今冬の移籍市場で放出される可能性が高まっているが、苦境の背番号10に試合出場のチャンスが巡ってくるかもしれない。

 ミランは26日の敵地エンポリ戦で4-1と快勝を収めているが、この試合でチリ代表MFマティ・フェルナンデスが故障。また後半19分に圧巻のドリブル突破とクロスから、相手のオウンゴールを誘発したイタリア代表MFジャコモ・ボナベントゥーラも負傷していた。

 ミランの公式サイトは2人の診断内容を発表。ボナベントゥーラは左太もも裏の筋挫傷で、マティは右腹筋の筋挫傷となった。2人は12月4日の本拠地クロトーネ戦と、12日の敵地ローマ戦を欠場する可能性が浮上している。

 マティはモンテッラ監督がフィオレンティーナを指揮していた際の愛弟子で、中盤のほぼ全域でプレー可能なマルチロール。今夏の移籍市場最終盤で指揮官自らの要望により獲得していた。そしてボナベントゥーラも、中盤とウイングを兼務できる万能型のアタッカーだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド