槙野智章が元浦和組と再会「将来一緒に…」 柏木、宇賀神、坪井氏らと集合も“欠席者”にファン注目「森脇が面白過ぎる笑」

元日本代表の槙野智章氏【写真:徳原隆元】
元日本代表の槙野智章氏【写真:徳原隆元】

公式インスタグラムで公開

 元日本代表DF槙野智章氏が自身の公式インスタグラムを更新。かつて所属した元浦和レッズのメンバーたちと食事を楽しんだようだ。

 槙野氏は、サンフレッチェ広島からドイツ1部ケルンを経て12年に浦和へ加入。カップ戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)などタイトル獲得に貢献したのち、2022シーズンから神戸で1年間プレーし、昨年12月25日に現役引退を発表した。現在は将来の監督への歩みを進みつつ、解説業でも活躍するなどサッカー界へさまざまな形で関わっている。そんな槙野氏がインスタグラムを更新し、かつて浦和でともにプレーした面々たちと食事会を行ったようだ。

「FC岐阜のお仕事を終えて、かつてのチームメイト、スタッフと食事に^ ^ また何年後か、将来一緒に仕事したいねっと誓い合った夜。最高のなかまです」

 公式インスタグラムでそう綴られ、J3FC岐阜で元浦和のMF宇賀神友弥、MF柏木陽介や元浦和のスタッフらが集合する一方で岐阜のMF川上竜も仲間に入っていた。また8月5日に行われたJ3リーグ第21節・愛媛FC戦の解説で訪れていた元日本代表の坪井慶介氏も参加。アウェーで訪れていた愛媛には元浦和のDF森脇良太も所属しているが、5日の岐阜戦には出場停止で来ることができなかった。

 ファンからは「最高な仲間を持つことはすごいいいですよね」と反応がある一方で「出場停止で岐阜に来られない森脇が面白過ぎる笑」「本来ならここに森脇も来るはずだった」「出場停止じゃなかったら森脇選手もいたのに」と残念がる声もあった。

 ただ、槙野にとっては刺激的で力になる一日だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング