フェイエノールト、新加入FW上田へレジェンド小野からのメッセージで歓迎「綺世、ロッテルダムで新しい歴史を作るんだ」

日本代表FW上田綺世【写真:徳原隆元】
日本代表FW上田綺世【写真:徳原隆元】

セルクル・ブルージュから移籍

 オランダ1部フェイエノールトは現地時間8月3日、ベルギー1部セルクル・ブルージュから日本代表FW上田綺世が加入することを発表した。クラブ公式X(ツイッター)は「ようこそ、君にスペシャルメッセージだ」と、レジェンドである元日本代表MF小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)からのエール動画をアップしている。

 上田は2022年7月にJ1鹿島アントラーズからセルクル・ブルージュへ加入し、42試合で23ゴールを記録するなど得点源として活躍。移籍が噂されていたなかで、2001~06年に元日本代表MF小野が所属していたフェイエノールト入りが決まった。

 フェイエノールトはクラブ公式Xで小野から上田へのエールを公開している。

「フェイエノールトというオランダで素晴らしい歴史を持つ大きなクラブでプレーすることになりましたね。僕は魔法のような瞬間を経験しました。ロッテルダムで2002年のUEFAカップに勝利し、デ・カウプは素晴らしいスタジアムで、僕はそこで優秀な選手たちとプレーしました。サポーターは僕に感謝し、尊敬の念を示してくれました。僕は永遠に彼らに心に刻まれました。もし君がクラブに全てを捧げたら、クラブも君を受け入れ、無条件で応援してくれます。今こそ君がフェイエノールトのユニフォームを着て、人々の自慢の種になる時です。綺世、ロッテルダムで新しい歴史を作るんだ。フェイエノールトへようこそ、そしてがんばれ」

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング