JFL高知、J1クラブ2連続撃破の“ジャイアントキリング”に称賛の声 「後世に残る偉業」「高知の誇り」

JFL高知に称賛の声が続々(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
JFL高知に称賛の声が続々(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

J1の横浜FCに1-0で勝利

 JFLの高知ユナイテッドSCが7月12日、天皇杯3回戦でJ1の横浜FCと対戦。後半11分に挙げた1点を守り抜き、1-0で勝利した。ガンバ大阪と対戦した2回戦に続くJ1クラブ撃破に称賛の言葉が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 0-0で前半を折り返した試合は後半11分に動く。高知は前半35分から途中出場のMF高野裕維が相手GKが飛び出していた隙を突いてロングシュートを決めて先制。後半12分には、FW田口光樹とFW東家聡樹を投入して勝負をかけた。

 その後、高知は横浜FCに攻め込まれながらも逃げ切り、1-0で勝利して4回戦へ進出。2-1でG大阪を破った2回戦に続き、J1クラブを撃破する形となり、クラブ公式ツイッターの結果速報には、「2度目のアップセット」「後世に残る偉業だ」「高知の誇り」「このまま突き進め!」といったコメントが寄せられている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド