カズ、ポルトガル2部移籍への渡欧を海外驚嘆 「契約満了時には57歳」「80年代ですでに…」

元日本代表の三浦知良【写真:Getty Images】
元日本代表の三浦知良【写真:Getty Images】

期限付き移籍を前提とした調整に入ると発表された

 J1横浜FCはカズこと元日本代表FW三浦知良が7月11日、ポルトガル2部UDオリヴェイレンセとの期限付き移籍を前提した調整に入るため、渡航することが決まったと発表した。クラブも同時刻に公式ツイッターで「三浦知良選手、今シーズンも宜しくお願いします!」と投稿。これに海外では驚きをもって報道されている。

 ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「56歳のカズ・ミウラ、ポルトガルのクラブともう1シーズン契約」と見出しを打って「世界最高齢のプロ選手、80年代にすでにブラジルでプレーしていた日本人ストライカーはオリベイレンセに残る」と驚嘆した。

 カズは2022-23シーズンで3試合に出場。ポルトガルのサッカー界でも最年長出場を記録した。米放送局「CNN」ブラジル版も「契約満了した時には57歳になる」と驚いた。

 まだまだ現役としてプレーし、世界を驚かせるカズ。新シーズンもどのような記録が樹立されるのか注目されそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング