「エレガント」 50歳フィーゴ、ビーチでの“イケおじ”っぷりにファン注目「サッカー界で最も美しい」

かつてバルセロナやレアル・マドリードで活躍したルイス・フィーゴ氏【写真:Getty Images】
かつてバルセロナやレアル・マドリードで活躍したルイス・フィーゴ氏【写真:Getty Images】

プロデュースするファッションブランドの写真をSNSに投稿

 元ポルトガル代表FWルイス・フィーゴ氏が自身の公式インスタグラムを更新。ビーチで撮影された写真を投稿したところ、ファンから大きな反響が寄せられている。

 現在50歳のフィーゴは、1990-91シーズンに母国ポルトガル1部の名門スポルティングでプロデビュー。95年から活躍の場をスペインに移すと、国内の2大名門クラブであるFCバルセロナとレアル・マドリードを渡り歩いた。2005年夏にはイタリア1部インテルへ移籍。2009年5月31日に引退するまで、セリエA優勝をはじめ多くのタイトル獲得に貢献した。

 また、代表でも輝かしい実績の持ち主であるフィーゴ氏。1991年の世界ユース選手権(現U-20ワールドカップ)優勝に加え、2006年のドイツ・ワールドカップでは主将としてチームをベスト4に導いた。

 現役引退後は、古巣インテルで幹部を務めたほか、欧州サッカー連盟(UEFA)のアンバサダーとして活動。指導者業とはまた違う形でサッカー界の発展に尽力している。

 そんなフィーゴ氏は7月6日、インスタグラムに自身がプロデュースするファッションブランドの写真を投稿。ネイビーのポロシャツにライトブルーのジーンズという装いで自らがモデルとなり、右手にローファーを持って素足でビーチを歩いている。夕暮れのムーディーな雰囲気にフィーゴ氏の渋い表情や、“イケおじ”っぷりが見事に合わさった味のある一枚だ。

 この一枚が公開されると、早速ファンが反応。「なんてエレガント」「サッカー界で最も美しい」「美しいビーチとフィーゴ」「素晴らしい」といった称賛の声が続々と寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド