槙野智章氏の食リポ“名言”にファン反響「流行語大賞」 人気お笑い芸人が名付けた新ネームも披露

槙野智章氏【写真:徳原隆元】
槙野智章氏【写真:徳原隆元】

槙野智章氏が公式インスタグラムで公開

 元日本代表DF槙野智章氏が自身の公式インスタグラムを更新し、人気お笑い芸人コンビ・ハライチの岩井勇気さんに命名された“新ネーム”を披露した。挑戦した食リポで決め台詞も飛び出し、ファンから注目を集めている。

 槙野氏は、サンフレッチェ広島でプロキャリアをスタートさせると、2010年12月にドイツ1部ケルンへ移籍した。その後浦和レッズへ加入し、カップ戦やAFCチャンピオンズリーグ(ACL)などタイトル獲得に貢献したのち、22年から神戸で1年間プレー。昨年12月25日に現役引退を発表した。

 現在は将来の監督への歩みを進みつつ、解説業でも活躍するなどサッカー界へさまざまな形で関わっている。そんななか、槙野氏が自身の公式インスタグラムを更新。テレビ番組のなかで、インドでの食リポに挑戦。「バリうめぇ!」とコメントした動画を投稿した。槙野氏は「ハライチ岩井さんに新しいネームをつけて頂きました。その名も『食王』です。バリうめぇ!!! 宜しくお願いします #食王 #バリうめぇ #インド慣れたきた自分がいる」と綴り、新ニックネームを明かした。

 これにファンからは「食レポ史上最高の名言」「バリうめぇ!!使わせてもらいますw」「今年の流行語大賞『バリうめぇ』」「世界に伝わった」「バリうめぇ流行りそう」と、大きな反響を呼んでいる。

 勢いよく感想を言う槙野氏の表情から、本当においしそうなのが伝わっており、ファンも気に入ったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング