ヴァーディが圧巻ダイビングヘッド弾後にガチガチ硬直! イングランド代表がピッチ上でマネキン化

イングランドはスペインと2-2のドロー

 イングランド代表は15日に行われた国際親善試合でスペインと対戦し、2-2で引き分けた。この日は2点をリードして試合を優位に進めたが、終了間際に立て続けに失点し白星を逃す脆さを露呈。だが、今季のプレミアリーグで低調なFWジェイミー・ヴァーディは圧巻のダイビングヘッドを決め、復活への兆しを見せている。

 ヴァーディがスコアボードを動かしたのは後半3分。この試合でイングランド代表の主将を務めたリバプールMFジョーダン・ヘンダーソンが右サイドから鋭いアーリークロスを入れると、ファーサイドのスペースに走り込んだヴァーディが、豪快なダイビングヘッドでネットに突き刺した。

 その直後にヴァーディは、現在世界中で大ブームを巻き起こしている「マネキンチャレンジ」を実施。ゴールを喜ぼうとするヴァーディ、祝福に駆け寄ろうとするアーセナルMFセオ・ウォルコット、ゴールネットを確認するマンチェスター・シティMFラヒーム・スターリングが同時にマネキンとなり、しばらくの間硬直するパフォーマンスを披露した。

 昨季奇跡のプレミア優勝を遂げたレスターでは24ゴールと大爆発し、エースとして得点力を遺憾なく発揮したが、今季はいまだ2ゴールと本来の調子を取り戻せずにいる。代表で決めた”マネキンゴール”が、ヴァーディ復活のきっかけになるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング