“ヤングなでしこ”がU-20女子W杯初制覇へ大勝発進! ナイジェリアを6-0で撃破

16日の第2戦で強豪スペインと激突

 後半に入っても勢いを止めない日本は、立ち上がり5分に籾木が自ら得たFKを直接左足で蹴り込んで3点目。さらに同11分、右サイドから籾木が上げたクロスに長谷川が飛び込むと、相手DFのオウンゴールを誘い4-0とした。

 さらに日本は同17分に、杉田のスルーパスに反応した上野が飛び出してくる相手GKを浮かしたシュートでかわすテクニックを見せて5-0とした。続く同37分には上野が鮮やかな一撃を決めてハットトリックを達成。初戦を6-0の大勝で飾った。

 高倉監督は「ナイジェリアは前回大会の準優勝チーム。難しい試合になると思って入りましたが、思いのほか点が良く入りました。細かいミスもあり、まだまだ修正していける」と、大会中にチームをさらに向上できると話している。

 グループBの日本は、16日にカナダとの初戦で5-0と大勝したスペインと対戦する。高倉監督も「すごく伸びてきているチームでスタイルも似ている。絶対に負けられない」と話す相手と、グループの首位通過を占う重要な一戦に臨むことになる。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング