元日本代表FWが“リアル版”ストリートファイトで返り討ち 霊長類最強女子の再現失敗でファン爆笑

大久保嘉人氏が元レスリング選手の吉田沙保里さんとやりとり【写真:高橋 学】
大久保嘉人氏が元レスリング選手の吉田沙保里さんとやりとり【写真:高橋 学】

大久保嘉人氏がエドモンド豊ノ島を倒そうと技を繰り出すも…

 2021年限りで現役を引退した元日本代表FW大久保嘉人氏が、自身の公式ツイッターを更新。人気格闘ゲーム「ストリートファイター」の“リアル版”に関するやり取りが笑いを誘っている。

 歴代トップのJ1通算191ゴールを誇る大久保氏。2001年にセレッソ大阪でJリーグデビューを飾り、以降はマジョルカ(スペイン)、ヴィッセル神戸、ヴォルフスブルク(ドイツ)、川崎フロンターレ、FC東京、ジュビロ磐田、東京ヴェルディなどを渡り歩き、21シーズンに昨季古巣のC大阪で現役を引退した。

 現在はサッカーの試合解説やバラエティー番組出演など精力的に活動しているなか、自身のツイッターを更新。「エドモンド豊ノ島には『テイ!』は効かなかったんだけどなんで??」と綴り、2本の動画をアップした。

 1つは、“霊長類最強女子”と言われた元レスリング選手の吉田沙保里さんが出演しているストリートファイトのCM映像。「吉田沙保里のリュウの倒し方」と題し、まずは波動拳を『テイ!』します。波動拳を打った際にできた一瞬の隙を逃さず高速タックル」と、相手の攻撃を手で弾き、隙を突いてタックルでカウンターを狙うというレクチャー内容になっている。

 もう1つの映像では、大久保氏がゲーム内のキャラであるエドモンド本田ならぬ「エドモンド豊ノ島」(元力士でタレントの豊ノ島さん)相手に張り手をし、タックルを仕掛けたが、攻撃は効かずに倒されてしまっている。

「エドモンド豊ノ島は波動拳より強いの?? でもね、『テイ!』しやすい顔だったよ!笑。エドモンド豊ノ島の倒し方、沙保里ちゃん教えて」

 大久保氏の問いかけに、吉田さんは「エドモンド豊ノ島はレアキャラだからね…。でも簡単。美味しいご馳走を目の前に並べたらすぐに倒せるはず~。今度、やってみて」と回答。ファンからは「最高だよ」「ずっと見ていられる」「おもしろい」「ナイスコラボ」といった声が上がり、笑いの渦が巻き起こっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング