ベイルが4年連続ウェールズMVPを受賞 EURO4強など輝かしい1年は「永遠に記憶に残る」

充実の時を過ごすレフティー 「チームメートなしでは、なし得なかった」

 レアル・マドリードのウェールズ代表FWギャレス・ベイルは、ここ7年で6度目となるウェールズ年間最優秀選手賞を4年連続で受賞した。「チームメートなしでは受賞することができなかった」とウェールズ全体の充実ぶりを語ったレフティーは、2016年について振り返り「永遠に記憶に残る経験」と語った。英紙「デイリー・メール」が報じている。

 ベイルは昨季、レアルでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝を経験。さらに6月の欧州選手権(EURO)では初出場のウェールズを牽引し、ベスト4進出に貢献した。同国の歴史を塗り替え、そのまま最優秀選手賞にも選出された。

「この賞を勝ち取ることは栄誉。チームメートなしでは、なし得ることはできなかった」

 受賞を受け、ベイルはこう語った。レアルでの11度目のビッグイヤー獲得やEUROでの躍進は、チーム一丸となった証だと強調している。

 2016年も残り2カ月を切った。充実の1年を振り返ったウェールズの顔は「信じられないような年になっている。もう一度、CLを勝ち取ったことは素晴らしい。EUROでは、あれ以上は求められない。僕らが経験したことは永遠に記憶に残るだろう」と誇らしげに語っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド