「凄すぎ」 浦和ファン壮大な演出、埼スタの“圧巻コレオ”にSNS驚き「飛行機飛んでる!」

浦和のコレオグラフィーに反響(写真はイメージです)【写真:ロイター】
浦和のコレオグラフィーに反響(写真はイメージです)【写真:ロイター】

ACL決勝第2戦でアル・ヒラルと対戦

 浦和レッズは5月6日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦でアル・ヒラル(サウジアラビア)と対戦。満員のファンで膨れ上がった埼玉スタジアムには選手入場時、浦和サポーターによる圧巻のコレオグラフィーが登場し、SNS上では驚きの声が相次いでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 3度目のACL制覇を懸け、アウェーでの決勝第1戦を1-1ドローで終えた浦和は、ホーム埼スタで決勝第2戦を迎えた。会場には大多数の浦和サポーターが詰めかけ、チームの勝利を後押しする体勢が整った。そして選手入場時には、スタジアムの各スタンドにコレオグラフィーが出現した。

 ゴール裏には世界地図、バックスタンドには「URAWA AIR」と記された飛行機が登場。左から右に向かってその飛行機がゆっくりと進んでいく、実に凝った壮大な演出となった。このシーンがスポーツチャンネル「DAZN」の公式SNS上で拡散されると、ファンからは「凄すぎ」「圧巻!」「飛行機飛んでる!」「やばすぎ」とその演出が反響を呼んだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング