パーティー遅刻疑惑のドルトFWオーバメヤンが禊の大爆発! HSV戦で衝撃の4G1Aで5-2勝利に貢献

香川はまさかのメンバー外

 ドルトムントのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが5日に行われたブンデスリーガ第10節のハンブルガーSV(HSV)戦で4得点1アシストを記録。まさに一人舞台で5-2の大勝に貢献した。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のスポルティング・リスボン戦でチーム 内の規約違反で欠場となったエースは2試合ぶりの復帰戦ですぐさま結果で応えた。地元メディアも「これ以上は不可能」と手放しで賛辞を送っている。日本代表FW香川真司はメンバー外となった。

 敵地に乗り込んだドルトムントは最下位に沈むHSVを圧倒した。前半4分、オーバメヤンはMFモルのシュートがGKに弾かれたところに詰めて均衡を破ると、同23分には相手のバックパスをGK手前でインターセプトしたモルのラストパスから無人のゴールに蹴り込んで2点目をゲット。同27分には自慢のスピードを生かしてDFラインの裏へ抜け出し、冷静にGKとの1対1を制して前半の内にハットトリックを達成した。

 後半にはエリア右から右足のシュートを左隅へ叩き込んで4点目。同31分にはMFデンベレのゴールをお膳立てした。4得点1アシストとチームの全得点に絡む活躍だった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング