J助っ人ウタカ、黄色のランボルギーニ乗車で反響 「キング」「あなたはカッコイイ」

甲府のピーター・ウタカ【写真:Getty Images】
甲府のピーター・ウタカ【写真:Getty Images】

イザヤ書の言葉を引用

 ヴァンフォーレ甲府の元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカが、自身の公式インスタグラムを更新。イタリアの高級車ランボルギーニに乗った自身の写真とともに、「イザヤ書」の言葉を引用している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2015年に来日したウタカは、これまで清水エスパルス、サンフレッチェ広島、FC東京、徳島ヴォルティス、ヴァンフォーレ甲府、京都サンガF.C.でプレーし、今季から古巣・甲府に復帰。J2リーグ戦全12試合にスタメン出場してリーグ7位タイの4ゴールを挙げている。

 そのなかで、ウタカは公式インスタグラムに「自分の口から出た言葉は、決して自身の口に戻らない。必ず主によって語られたことは、その通りに成就するのだという約束だ。イザヤ 55:11」と綴り、旧約聖書の一書で、三大預言書の一つであるイザヤ書の内容とともに、高級車ランボルギーニに乗る写真をアップした。

 これには、かつてアルビレックス新潟や浦和レッズでプレーしたブラジル人FWラファエル・シルバ(全北現代モータース)が「キング」とコメント。ファンからも「あなたはカッコイイ」「栄光あれ」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング