「まさかのレフティー?」 ブライトン監督が放ったフリーキックの一撃が話題「ピンチヒッター、オレ」「なんかかわいい」

ブライトンを指揮するロベルト・デ・ゼルビ監督【写真:ロイター】
ブライトンを指揮するロベルト・デ・ゼルビ監督【写真:ロイター】

デ・ゼルビ監督の見せた左足でのFK弾にファン注目

 イングランド1部ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督は、今シーズンクラブの快進撃を実現させている。指導者としての手腕が評価されているなか、クラブ公式SNSの投稿で明かされたフリーキック(FK)の実力にも脚光が当てられた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 デ・ゼルビ監督は2022年9月にブライトンにやってきた。日本代表MF三笘薫も所属するクラブは、プレミアリーグでUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場圏内に着けるなど好調を維持。FAカップでも準決勝まで駒を進めている。

 そうしたなか、ブライトン日本語版公式ツイッターでは1本の動画をアップ。デ・ゼルビ監督がトレーニングの合間で、FKを蹴るシーンだ。左足で巻いたボールは綺麗にゴールに吸い込まれている。

 このワンシーンにファンも反応。「左利きだったんですね!」「ピンチヒッター、オレ」「なんかかわいい」「まさかのレフティー?」「でぜるびぱぱさいこう」「すげー」「かっこいい」と称賛の声を上げていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング