三笘薫は今シーズン20得点に絡める? 指揮官が能力に見解「ミトマはそうなれると思う」

ブライトン監督が三笘薫の可能性に言及【写真:ロイター】
ブライトン監督が三笘薫の可能性に言及【写真:ロイター】

デ・ゼルビ監督がFA杯準々決勝前の会見に出席

 イングランド1部ブライトンは現地時間3月19日、FAカップ(杯)準々決勝で英4部グリムズビー・タウンとベスト4を懸けて争う。日本代表MF三笘薫の活躍にも期待が高まるなか、指揮官は試合前の会見で両ウイングの“今季ゴール貢献数”について言及した。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今シーズン公式戦全体で26試合8得点6アシストを記録している三笘。対して逆サイドのアタッカーであるMFソリー・マーチは公式戦29試合7ゴール5アシストをマークしている。

 グリムズビー・タウン戦を前に行われた会見でロベルト・デ・ゼルビ監督は2人の“今季ゴール貢献数”を予想した。記者から「マーチがシーズン20ゴールに絡める選手になれるかどうか」を聞かれると「ミトマはそうなれると思う。ソリーは選手としてより完成されているから、難しいかもしれないね」と放ち、2人の違いにしても言及している。

「ソリーはミトマよりも守備をする。20は無理かもしれないが、14-15は達成できるだろう。彼はボールポゼッションを向上させることができると思っている。彼にはもっとゲームの内側にいてほしいが、彼のパフォーマンスには満足しているよ」

 デ・ゼルビ監督はマーチの選手としての完成度を称えつつ、守備の負担の部分から20得点に絡めるかについては少々懐疑的なようだ。一方、三笘の勢いを監督は認めており、20得点に貢献できる可能性を隠さなかった。

 FA杯でも活躍の見込まれる2人に得点やアシストは生まれるだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング