元日本代表MF、森保Jメンバー発表で「入って欲しかったな、、、」と吐露した“旬”な選手は?

宇賀神友弥が代表メンバーについて言及【写真:徳原隆元】
宇賀神友弥が代表メンバーについて言及【写真:徳原隆元】

J3岐阜のMF宇賀神友弥、日本代表のメンバー発表に言及

 J3のFC岐阜に所属する元日本代表MF宇賀神友弥が3月15日に自身のSNSを更新。同日に発表された日本代表メンバー選考について、「入って欲しかったな、、、」と旬のJリーガー落選に言及した。

 ロシア・ワールドカップ(W杯)後の2018年7月から森保一監督が日本代表を率い、22年11月のカタールW杯では優勝経験国のドイツ代表やスペイン代表を破り世界に驚きを与え、アジア勢初となるW杯2大会連続ベスト16を成し遂げた。

 森保監督の続投が決まり、第2次政権の初陣は3月24日のウルグアイ代表戦(国立競技場)。同28日にコロンビア代表戦(ヨドコウ桜スタジアム)と3月シリーズが予定されているなか、同15日にキリンチャレンジカップに臨む日本代表メンバー26人が発表された。

 宇賀神がメンバー選考に反応し、「日本代表、涼太郎入って欲しかったな、、、」とツイート。今季、J1昇格組のアルビレックス新潟で好パフォーマンスを披露するMF伊藤涼太郎に言及し、ファン・サポーターも「天才」「呼んで欲しかった」「今Jで一番旬な選手」とSNS上で反応した名手の選外を惜しんだ。

 一方、浦和レッズ時代に共闘した経験を持つベルギー1部シント=トロイデンDF橋岡大樹については「橋岡は復帰おめでとう」と発信し、初陣シリーズのメンバー入りを祝福していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング