「日本人はやりすぎ」 Jリーグのスタグルに海外衝撃、ピザ具材に驚き「これはちょっと…」

Jリーグのスタジアムグルメに海外注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
Jリーグのスタジアムグルメに海外注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

試合会場で販売されたピザのトッピングに賛否

 Jリーグのスタジアムに出店されたあるスタジアムグルメに、海外から驚きの声が上がった。実際に試合会場で販売されたピザの具材を見たファンからは「変な組み合わせだ」「なぜなんだ」といった反応が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 海外ファンの間で驚きの反応が起こったのは、J1セレッソ大阪の試合会場で販売されたピザだ。注目を集めたのは、その具材。ソーセージに加え、キウイが添えられた一風変わったトッピングになっている。

 世界中のスタジアムグルメを紹介する「Footy Scran」公式ツイッターでこのピザが紹介されると、肉とフルーツの組み合わせという珍しいトッピングに対し「変な組み合わせだ」「キウイ?」「なんて恐ろしい」「日本人はやりすぎ」「日本食は大体好きだけど、これはちょっと…」などの反応が上がっている。

「Footy Scran」のツイッターでは、これまでもJリーグのスタグルを度々紹介。そのクオリティーに対して海外ファンからは「日本は一流の食事がある」「トップレベル」といった賛辞が寄せられてきた一方で、今回取り上げられたピザのトッピングには議論の余地を残し、意見が割れる反応となった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング