「何が起きた?」 小野伸二が“理解不能”なヒールトラップ、滑らかタッチに驚愕「真似しようとしてもできません」

札幌でプレーするMF小野伸二【写真:Getty Images】
札幌でプレーするMF小野伸二【写真:Getty Images】

札幌公式ツイッターがトレーニング中の小野のトラップを公開

 J1北海道コンサドーレ札幌が公式ツイッターを更新。元日本代表MF小野伸二がトレーニング中に見せた「試合で使えるトラップ」に驚きの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 天才的なテクニシャンとして知られる小野の秀逸なタッチは、自身の公式インスタグラムやクラブ公式SNSなどでこれまでも数々公開されてきた。43歳の今でもその技術は衰えず、ファンの心を掴んでいる。

 今シーズンはまだ出番のない小野だが、その注目度は今も高いようだ。クラブ公式ツイッターでは、小野のトレーニング中のトラップの瞬間を捉えている。

「試合で使えるトラップ(本人談) #小野伸二 #consadole #コンサドーレ」

 小野は右側から来た浮き球に対し、ジョギングしながらショートバウンドでヒールトラップ。ふわりと空中に滞在したボールは小野の目の前に落ち、右足のアウトで最後は抑えている。

 一瞬の出来事で何が起こったか分からず、動画を見たファンは「どゆこと??笑」「真似しようとしてもできません」「何が起きたの?」「小野伸二以外誰なら出来んだよ…」「天才にしか出来ない」と戸惑いと驚きの混じったコメントを寄せた。

 さらに同僚GK菅野孝憲も「?? 毎日。理解不能。」と反応すれば、J2のV・ファーレン長崎FW都倉賢も「えっ…えっ…ちょっとまって!!!笑」と驚きを露わにしている。

 現役Jリーガーも驚愕するほどの美技にSNS上で大きな反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング