ネイマールが手術を実施予定 3、4か月の離脱をPSGが発表「再発の大きなリスクを避けるため…」

ネイマールが手術実施で今シーズン終了に【写真:ロイター】
ネイマールが手術実施で今シーズン終了に【写真:ロイター】

足首の靭帯修復手術を近日中に実施予定

 フランス1部の強豪パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間3月6日に、ブラジル代表FWネイマールが右足首の手術を受けて3、4か月の離脱になると発表。実質的に今シーズン終了となった。

 ネイマールについてPSGは「ネイマールは近年、右足首が不安定になる状況に何度も見舞われている。2月20日の捻挫の後に医療スタッフは、再発の大きなリスクを避けるために靭帯修復手術を勧めた。この手術は全ての専門家がその必要性を認めている。手術は、ドーハの病院で近日中に行われる予定。全体練習への復帰には3、4か月が予想される」と発表した。

 たびたび移籍のうわさなどでニュースを騒がせるネイマールだが、今季は公式戦29試合出場で18ゴール17アシストを記録。カタール・ワールドカップ(W杯)のブラジル代表では悔しいベスト8敗退に終わったものの、クラブレベルでは好パフォーマンスを見せていた。

 PSGは今後、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のベスト16第2戦でドイツ王者バイエルン・ミュンヘンと対戦するなどビッグゲームも数多く残しているが、ネイマールは残りのシーズンを全休となり来季に向けて状態を整えることになった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング