元なでしこ川澄奈穂美の“傑作”完成? ヘディングで見せた表情に脚光「顔がブサイクに…」

ゴッサムFCの川澄奈穂美【写真:Getty Images】
ゴッサムFCの川澄奈穂美【写真:Getty Images】

「トレーニングは楽しくて、顔がブサイクになる」と同僚と和やかな写真をアップ

 米ナショナル・ウィメンズリーグ(NWSL)のゴッサムFCに所属する元なでしこジャパン(元女子日本代表)FW川澄奈穂美は、現在も海外でのプレーを続けている。そんな川澄が自身の公式SNSを更新し、「トレーニングは楽しい」と練習中の表情の変化をアップした。

 川澄はINAC神戸レオネッサやNWSLのシアトル・レイン(現OLレイン)を経て、同リーグのゴッサムFCへ。今年1月の皇后杯準決勝・日テレ・東京ヴェルディベレーザ対アルビレックス新潟レディース戦では、生中継されたNHKBS1でゲスト解説を務めるなど活躍の場を広げている。

 川澄が自身の公式インスタグラムで公開したのは、同僚と写る練習中の一幕。「トレーニングは楽しくて、顔がブサイクになる」とヘディングの瞬間を捉えた連続写真をアップしている。

 この表情にファンは「これ好き!」「毎日触ってるのに、何がそんなに楽しいの!?(爆笑の顔文字)」と反応。マイナビ仙台レディースMF中島依美が「楽しそー」とコメントすると、川澄本人も「真面目にやってる」と楽しそうなやり取りを見せている。

 ほかにも「プライドパレードと並ぶ傑作」と称する声も。昨年、川澄はニューヨークで行われた「Pride parade(プライド・パレード)」(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クィアらの文化を称えるパレード)に参加。虹色のド派手な髪型で登場しファンの反響を呼んだ。その衝撃投稿にも劣らない面白さが詰まったコンテンツとなっていたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング