ユベントスが冨安健洋にオファーの可能性? アーセナルの18歳スペイン人DF獲得の動きに伊注目

アーセナルの日本代表DF冨安健洋【写真:ロイター】
アーセナルの日本代表DF冨安健洋【写真:ロイター】

アーセナルはバジャドリードDFフレスネダの獲得に興味

 イタリア1部ユベントスはイングランド1部アーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋を獲得する可能性があると、イタリアメディア「カルチョメルカートウェブ」が報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 アーセナルは今冬にスペイン1部バジャドリードのスペイン人DFイバン・フレスネダ獲得の噂が浮上。この18歳のスペイン人DFは将来を嘱望される右サイドバック(SB)で、今夏も引き続き獲得に向けた動きが進められると考えられている。

 このフレスネダのアーセナル加入が実現した場合に「冨安のユベントス移籍にゴーサインが出される可能性がある」という。ユベントスは冨安がイタリア1部ボローニャでプレーしていた当時から関心を示していたクラブの1つであり、状況が整えばオファーを出す可能性があるようだ。

 冨安は今季プレミアリーグで19試合に出場しているが、先発出場は5試合にとどまっている。それでもマンチェスター・シティとの大一番で先発に抜擢されるなどミケル・アルテタ監督からの信頼は厚く、ユベントスが引き抜くためにはいいオファーが必要だとの指摘もある。新戦力の加入は日本代表DFの去就に影響を及ぼすことになるのか。今夏の動向に注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング