韓国のエースが胸に刻むオランダ英雄FWの言葉 「僕に“良い選手だ”と言ってくれた」

「彼が僕に自信を与えてくれた」

 「時々、韓国が恋しくなった」と心が折れそうになっていたソンだが、支えていたのは欧州でプロになりたいという信念、そして、ハンブルガーで同僚となった元オランダ代表FWルート・ファン・ニステルローイ氏の存在だったという。

 ユナイテッドとレアル・マドリードで得点を量産した点取り屋からもらった言葉をソンは大切に胸にしまい、力に変えていたようだ。

「ルートは僕をとても助けてくれた。彼とは(トップチームの)最初のトレーニングセッションで会い、僕に話しかけてくれた。僕のことを良い選手だと言ってくれたんだ。彼が僕に自信を与えてくれて、感謝しているよ。彼と一緒の間はとてもいいチームで、成功を収めた」

 今や韓国のエースとなった24歳が飛躍を遂げた陰には、オランダが生んだ希代のストライカーの存在があったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング