「関心を集めている」 三笘薫、プレミアでの“急成長ぶり”にスペインも注目 「成長に上限がない」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

スペイン紙「AS」が三笘の活躍を特集

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、プレミアリーグで注目の選手の1人となりつつある。他国スペインの地でも、大手紙がその存在を取り上げ特集している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 直近の公式戦11試合で7得点を挙げている三笘。カタール・ワールドカップ(W杯)での活躍後、プレミアリーグでもその躍動は著しい。そんな三笘をスペイン紙「AS」も特集し、これまでの過程を振り返っている。

「プレミアリーグ最新のサムライ、三笘選手」と見出しを取り、「イングランドで今シーズン最も注目された選手の1人」と話題の人物であることを挙げた。「独特の個性、そして遠大でアンバランス、テクニカルなプレースタイルにより、特に最近の対戦では、ブライトンのヒーローとしての役割を担ってきた」と直近の活躍を称えている。

「グレアム・ポッター監督の下で純粋な守備的MFとしてスタートした三笘薫は、今やシーガルズ(ブライトンの愛称)の攻撃陣のリーダーの1人だ」と成長過程を考察。昨シーズン、レンタルでプレーしたベルギー1部ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズではハットトリックでの逆転勝利も記憶に鮮明に刻まれている。

 今やベルギー在籍期間で記録した8ゴールに迫る勢いで、プレミアリーグでも駆け抜けているのだ。「今はロベルト・デ・ゼルビの下、シーガルズでUEFAヨーロッパリーグ(EL)をプレーすることを望んでいる。三笘薫の成長には上限がない」と今後の飛躍にも注目している。

「三笘薫の急成長ぶりは、すでにプレミアリーグの数多くのチームから関心を集めている」と、ビッグクラブへのステップアップも現実的な話となってきたなか、今後どのような選手人生を歩むのか。三笘の将来にスペインからも脚光が当てっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング