元ブラジル代表FWフッキ、30メートル級&弾丸の2本の直接フリーキック披露!「信じられない」「無茶苦茶だ」

フッキが1試合で2本のフリーキックからゴール【写真:Getty Images】
フッキが1試合で2本のフリーキックからゴール【写真:Getty Images】

デモクラータ戦で3-0の勝利に大きく貢献

 かつてJリーグで猛威を振るい、その後ブラジル代表にまで駆け上がったFWフッキは母国のアトレチコ・ミネイロで活躍中だ。現地時間2月9日に行われたミナスジェライス州リーグ第4節デモクラータ戦(3-0)で2本のフリーキック(FK)を決めて反響を呼んでいる。

 今シーズン3試合目の出場となったフッキは前半13分、ゴールまで30メートルほどの距離で得たFKを左足で直接沈めた。しかしこれだけでは終わらない。同35分にはより近いペナルティーエリア手前の中央付近の位置から豪快な一撃を相手に見舞い、1試合で2本の直接FKを決めている。

 チームは前半のうちに1点を追加し、3-0のリードを守り切って勝利。今シーズン4連勝を飾っている。

 クラブによると2本目のFKは時速119キロをマークしたとも言われているなか、FKの映像はクラブ公式ツイッターで公開。ファンからも大きな反響を受けた。「なんて一撃だ!」「フッキはとんでもない」「信じられない」「無茶苦茶だ」「愛している」とコメントが寄せられ、驚きともに称賛を送っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング