J1福岡、セルティックMF井手口陽介の獲得発表 期限付き加入で背番号「99」に決定

井手口陽介が福岡に期限付き移籍加入【写真:Getty Images】
井手口陽介が福岡に期限付き移籍加入【写真:Getty Images】

クラブ公式リリースで発表

 J1アビスパ福岡は2月7日、スコットランド1部セルティックからMF井手口陽介を期限付きで獲得したと発表した。背番号は「99」に決定。10日よりチームに合流する予定となっている。

 26歳の井手口は2021年末にJ1ガンバ大阪からセルティックへ完全移籍。22年1月17日のリーグ戦(対ハイバーニアンFC)で新天地デビューを飾ったが、その後は思うように出番を掴めず、公式戦6試合の出場にとどまっていた。

 日本への復帰も噂されていたなかで、出身地でもある福岡への期限付き加入が正式決定。背番号は「99」となることが発表された。期限付き期間は明らかにされていないが、セルティック側の発表では1年間のレンタル移籍となっている。

 同選手は「アビスパ福岡のみなさん、初めまして。井手口陽介です。このクラブのために自分ができることをすべて出し、覚悟を持って戦います。今シーズンよろしくお願いします」とコメントしている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング