ソシエダ久保、ホームのバジャドリード戦で現地スタメン予想 2トップの一角で出場か

現地では久保建英のスタメンを予想【写真:Getty Images】
現地では久保建英のスタメンを予想【写真:Getty Images】

多くの負傷者を抱えるソシエダのスタメンを現地予想

 スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間2月5日、ラ・リーガ第20節でホームにバジャドリードを迎えての1戦を控える。このゲームに先立って、地元メディアがソシエダの先発予想を展開し、日本代表MF久保建英も名を連ねている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ソシエダは前節のラ・リーガ2位レアル・マドリードとの上位対決を0-0で終えて、強敵相手に勝ち点「1」をもぎ取った。現在ソシエダは多くの負傷者を抱えており、主力の元スペイン代表MFダビド・シルバを始め計10人が怪我のため、次の試合への出場も危ぶまれている。

 厳しい選手事情のなか、スペインメディア「エル・デスマルケ」ギプスコア版は、「久保建英は、アレクサンダー・セルロートと一緒に前線に立つ」と2トップの一角を担うと予想されている。

 久保は前節の古巣レアル戦でも高いパフォーマンスを発揮。トップの位置に加え右サイドでも相手のディフェンスを常に翻弄するプレーを称賛されていた。記事では、4-4-2のフォーメーションで中盤はボックス型を想定し、中盤の底にはMFマルティン・スビメンディが入っている。

 危機的状態のチーム内で、攻守でキーマンとなっている久保。バジャドリード戦で出場し、勝利を勝ち取ることができるだろうか。

 ソシエダの先発予想メンバー11人は以下のとおり。

GK アレックス・レミロ
DF ディエゴ・リコ
DF イゴール・スベルディア
DF ロビン・ル・ノルマン
DF アイヘン・ムニョス
MF アシエル・イジャラメンディ
MF マルティン・スビメンディ
MF ロベルト・ナバーロ
MF ブライス・メンデス
FW アレクサンダー・セルロート
FW 久保建英

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング