J1王者・横浜FM、新シーズン主将&副主将を発表! キャプテン喜田拓也「覚悟を持って務めます」

昨年リーグ制覇を果たした横浜F・マリノス【写真:Getty Images】
昨年リーグ制覇を果たした横浜F・マリノス【写真:Getty Images】

クラブリリースで正式発表

 昨季J1王者の横浜F・マリノスは2月2日、2023シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定したことを発表した。主将には19年から務めてきたMF喜田拓也が引き続き任命され、「横浜 F・マリノスに関わるすべての人のために自分の全てを懸けたい」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季のJ1リーグで、3シーズンぶり5回目の優勝を飾った横浜FM。今季のキャプテンには、ここ4シーズンと同じく喜田が任命。副主将にはDFエドゥアルド、DF小池龍太、MF水沼宏太が就任することも合わせて発表された。各選手のコメントは以下のとおり。

■喜田拓也(キャプテン)
「何度任命されてもこのクラブでキャプテンを務める責任、重み、光栄さ、色々なものを感じます。そして横浜 F・マリノスに関わるすべての人のために自分の全てを懸けたい。そう思える仲間がいることに感謝をして、覚悟を持って務めます。行こうぜ、トリコロールの勇者たち!!」

■エドゥアルド(副キャプテン)
「信頼を得て、副キャプテンに選ばれたことをうれしく思います。横浜 F・マリノスがトップにいつ続けるために全力を尽くしていきます。そのために、チームの目標を達成するために常にチームでハードワークをして龍太と宏太とともに喜田キャプテンをサポートし、チーム全体を盛り上げます。Keep fighting Marinos family!」

■小池龍太(副キャプテン)
「今シーズン副キャプテンに就任しました。常に戦う姿勢でキャプテンを支え、どんな時もマリノスフットボール、その楽しさを体現できるよう、全力で努めていきます。今年もマリノスファミリー全員で戦いましょう!応援よろしくお願いします!」

■水沼宏太(副キャプテン)
「今シーズンも昨シーズンに引き続き、副キャプテンを務めさせていただくことになりました。キャプテンを支え、昨シーズンの自分達を超えられるよう、全力を尽くします。今シーズンは連覇への挑戦です!マリノスファミリーみんなの気持ちを一つに、チャレンジャーとしてともに戦いましょう!よろしくお願いします!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング