西大伍、フェリーでマイカー移動 1700万円超の希少車カスタムが反響拡大「第2弾を楽しみに」

札幌でプレーする西大伍【写真:Getty Images】
札幌でプレーする西大伍【写真:Getty Images】

和製ハマーの異名を持つトヨタのメガクルーザーをカスタム

 J1北海道コンサドーレ札幌の元日本代表DF西大伍は、昨年新たに1700万円超のこだわりのマイカーを購入し、ルーフキャリア(自動車の屋根に付ける収納)を付けるカスタムを実施。公式YouTubeチャンネルでアップされ、ファンも反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 札幌のユース出身である西は昨年、12年ぶりに古巣に復帰。シーズン終盤までベンチスタートが多く、リーグ戦は13試合の出場(計345分間)にとどまった。

 22年4月にYouTubeチャンネルを開設するなど新たな一面を見せる熟練サイドバックは10月の動画で、販売台数わずか132台の希少車、1997年に販売され「和製ハマー」の異名を持つトヨタの「メガクルーザー」を1700万円超で購入した報告をしていた。

 今回、そのマイカーをフェリーで埼玉県川越市まで移動させ、ルーフキャリアを取り付けるカスタムを実施。「メガクルーザーのカスタム、ついに始めます!」と題した動画では、作成してもらったルーフキャリアを取り付け、仕上がりに西も思わず「すげー! 恰好いい」と喜びの声を上げた。

 コメント欄には、ファンから「本当にクルマ好きなんだね」「カスタムにいくらかかるんだろう」「カスタム第2弾を楽しみにしています」といった声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング