W杯優勝のメッシ、アルゼンチンサポーターの“似てないタトゥー”に英紙注目 「サッカーファンはヒステリック状態」

リオネル・メッシの似ていないタトゥーが話題に【写真:ロイター】
リオネル・メッシの似ていないタトゥーが話題に【写真:ロイター】

本物のメッシよりもぽっちゃりしたタトゥーに海外騒然

 アルゼンチン代表はカタール・ワールドカップ(W杯)で、36年ぶりの大会制覇を果たした。今大会を「最後のW杯」と位置付けていたFWリオネル・メッシは5回目の出場で歓喜の瞬間を味わったが、アルゼンチンサポーターたちの間ではメッシのタトゥーを彫る者が続出し、あまりに似ていないデザインが反響を呼んでいる。

 アルゼンチンはグループリーグ初戦でサウジアラビア代表に敗れる波乱のスタートとなったが、その後はメキシコ代表、ポーランド代表を破ってグループ首位通過。決勝トーナメントではオーストラリア代表、オランダ代表、クロアチア代表、フランス代表と難敵たちに競り勝ち、1986年以来となるW杯優勝を果たした。

 その中心を担ったのは、やはりエースのメッシだった。自身5回目のW杯出場で念願のタイトルを獲得し、優勝トロフィーを掲げる姿は感動を呼んだ。アルゼンチンサポーターの間では、大会後にメッシをモチーフにしたタトゥーが流行。しかし、あまりに似ていないデザインが話題となっている。

 英紙「ザ・サン」は、「W杯優勝を受けて彫られた“最悪”なメッシのタトゥーにサッカーファンはヒステリック状態」と見出しを打って特集。SNS上で公開されたデザインは、メッシが優勝トロフィーを持ったシーンを模しているが、メッシの首が太く、顔も本物よりもふくよかな形となっている。

 記事では、海外ファンからの「彫師がブラジルサポーターだったんだ」「2026年に39歳を迎え、オーバーウェイトしたメッシみたいだ」「返金してもらいなよ」「メッシとルーニーを組み合わせた感じ」といった声を紹介しており、大きな注目を集めている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング