香川の親友ギュンドアンが激白 「2年前、ユナイテッドに行くチャンスがあったし、それも可能だった」

「僕は第一人者になりたいんだ」と意気込む

 そして、このオフにギュンドアンはシティへの移籍を決断した。加入直後はなかなか出場機会を得られなかったが、9月に入ってからはスタメンを3回勝ち取るなど少しずつそのポジションを確立しようとしている。そして、シティへの加入を決めた理由をこう話した。

「僕は新しい挑戦をスタートさせることを決めたんだ。誰もがプレミアリーグは世界で最も成功するのが難しいリーグだと話す。だからこそ、僕はそこで第一人者になりたいんだ」

 2年前、シティのライバルへの移籍を断ったギュンドアンはこう語った。ユナイテッドにとっては、獲得に動くタイミングが早すぎた結果としてシティに奪われるという、歯噛みするような結果になっていたのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング