【W杯】日本がGL突破を懸けた運命のスペイン戦へ 越後氏がエール「2度もドーハの悲劇を見たくない」

セルジオ越後氏が日本代表へエール【写真:ロイター】
セルジオ越後氏が日本代表へエール【写真:ロイター】

「ABEMA」で解説を務めた際に、森保ジャパンへエール

 森保一監督率いる日本代表は、現地時間12月1日に行われるカタール・ワールドカップ(W杯)グループリーグ第3戦でスペイン代表と対戦する。決勝トーナメント進出を懸けた大一番となるなか、「ABEMA」の生中継に解説で出演したセルジオ越後氏は「2度もドーハの悲劇を見たくない」とメッセージを送った。

 日本はグループリーグ初戦のドイツ代表戦で2-1の大金星を挙げた、続く第2戦ではコスタリカ代表に0-1で敗れ、1勝1分で強豪スペインと対戦する。

 日本のグループリーグ突破の条件は、①スペインに勝利、②スペインと引き分け、なおかつドイツ対コスタリカも引き分け、そして③日本がスペインと引き分け、かつドイツがコスタリカに1点差で勝利、かつ日本の総得点がドイツと同じもしくは上回るの3つ。同日の1つ前の時間帯でのキックオフだったクロアチア×ベルギー戦の「ABEMA」解説を務めた解説者の越後氏は、「2度もドーハの悲劇を見たくない」と檄を飛ばしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング