「形から入るタイプ」 鈴木武蔵、タイガー・ウッズばりの“装備”に現役選手らが反応「下手そう」

G大阪でプレーする鈴木武蔵【写真:Getty Images】
G大阪でプレーする鈴木武蔵【写真:Getty Images】

サングラスをかけ、ドライバーを持つ姿をSNSにアップ

 J1ガンバ大阪に所属する元日本代表FW鈴木武蔵が自身の公式インスタグラムを更新。「そうです。形から入るタイプです」と綴り、サングラスをかけてドライバーを手にしたスポーティーなショットを披露すると、現役選手たちからもさまざまな声が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在28歳の鈴木はアルビレックス新潟でプロデビューを果たすと、2019年に北海道コンサドーレ札幌へ移籍。札幌での活躍が認められ、日本代表にも初招集された。

 その後、20年夏に札幌からベルギー1部ベールスホットへ完全移籍。加入1年目はリーグ戦26試合6得点を記録したが、2021-22シーズンは25試合1得点に終わった。チームも2部降格が決まり、今夏にG大阪へ移籍。15位とJ2降格を回避したなか、リーグ戦9試合1得点という成績にとどまった。

 そんな鈴木が自身の公式インスタグラムで「そうです。形から入るタイプです」と綴り、サングラスをかけてドライバーを手にしたスポーティーなショットとともに、ハッシュタグで「#ゴルフ」「#タイガーウッズ」と添えた。

 投稿には、アルビレックス新潟DF田上大地が「下手そう」とチクリ。大宮アルディージャFW河田篤秀が「よし、行こう」「え、見た目は150ぐらいやけどもっと下手なん?」とツッこむと、鈴木は「低く見積もりすぎや!笑笑」と返し、元Jリーガー端山豪氏の「ステルスだね?笑」という軽快な言葉にも鈴木は「持ってる物だけは一流なのよ笑笑」と答えていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング